形だけの面接をしてすぐに働き出しました

今から10年ほど前に働いてきたときの話です。個人病院(内科・小児科)で、週2日午前診、週1日夕診勤務として働いていました。
そこの病院で働き始めたきっかけは、たまたま院長先生の奥さんと知り合いだったことです。
子供の幼稚園のPTA活動で奥さんと知り合い、その頃喘息の持病がある次男をその病院に通院させていたこともあって親しくなりました。奥さんからここで働いてみませんか、とお誘い頂いたんです。

 

ちょうどそれまで働いていた病院を辞めようと思っていた時期だったので、すぐに形だけの面接をして勤務を始めました。
家から車で5分と近いことと午前診が週2回夕診が週1回と勤務状況も無理のない範囲でしたのでとても働きやすかったです。
以前から通院していたので前から勤務している看護師さんとも顔見知りだったし、先生のこともよく知っていたので気楽に働くことが出来ました。

 

また、奥さんがとても気配りのできる方で、自分の誕生日や子供の進学などの時にわざわざお祝いまで頂いてしまいました。
患者さんからの評判もとてもいい病院でしたので、冬になるととても混雑して仕事も忙しくなり大変でしたが、楽しく仕事をしていました。
条件も良くもっと長く働きたい職場でしたが、同居の義母が病気になり仕事を続けられなくなってしまい仕方なく退職してしまったのが残念です。


このページの先頭へ戻る